スペシャルショップ

新車同然で眠っていたランチア・デルタの燃料タンクは・・・


最近、長年ガレージで眠らせていたランチア・デルタを路上復帰させたいというお客様が多く来られます。このパールホワイトもそんな一台。なんと走行距離8000キロの新車同然の状態で10年間も眠っていました。

さっそくリフトで上げてみますと、どこを見ても新車のような佇まい! ただ、この10年の間にエンジンはかからなくなっていました。クルマはまったく乗っていなくとも傷んでいくものです。

例えば・・・


普通に走っているランチア・デルタでもダメになっていることの多いインタンク式の燃料ポンプを見てみましょう。

ゴム製のパッキンとホースはドロドロに溶けてしまっていました。銅製のパイプは緑青だらけで腐食して折れてしまっています。鉄製のステーは朽ち果ててなくなっています。しかし、ここまでヒドイ状態の燃料ポンプにはなかなかお目にかかれませんね〜。

動いているクルマならばここまでの状態になることはないのですが、長年眠っていた弊害ともいえます。さて、他の部分はどうなっているでしょうか?

STREETLIFE (ストリートライフ)

神奈川県川崎市高津区末長4-25-5
TEL:044-812-7770 FAX:044-812-7775
営業時間:10:00〜18:30(日・祝祭日は18:00まで)
定休日:火曜日(月に一度、日曜日は不定期で休み)
http://www.streetlife.co.jp E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧