断熱ウィンドウフィルムの効果がスゴイ!
レッドポイントの赤座です。
梅雨明け後の連日猛暑すごいですね。工場内部の温度も38度程まで上がり、作業環境の厳しい日が続いています。炎天下の中の車内温度はこれまた大変な事に! 皆様熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。
そんな灼熱の中の試運転で嬉しい発見をしましたのでご報告を
以前より、当社でも施工を承っています 断熱フィルム「シルフィード」の断熱効果がどの程度なのか? を具体的な数値にてお知らせしましょう。
非接触式の温度計で測定したところ 運転席のドアトリムの温度は「34℃」、手に伝わるジリジリした暑さが全くと言って良いほど感じません! 当施工車輌は、リヤ側及び運転席・助手席に施工済みです。
では、未施工のフロントウィンド付近の温度はと言うと・・・計測方法は同じです。なんと「63℃」 え〜!! 20℃近い温度差を確認しました。こちらの場合、手にはジリジリとした暑さを痛いほどに感じます
すばらしい効果を体感&測定できました。お客様にお勧めしている内容ですから、この様なデータサンプリングは嬉しいです
車内環境が良くなる事が間違い無いシルフィードは、エアコンの稼働率も下げる事が可能ですので、涼しくなるだけでなく、燃費も良くなりますよね。また、紫外線による肌への負担も軽減できるのも嬉しい点です。内装品へのダメージ軽減にもつながりますね! あらゆる意味で嬉しい シルフィード をご用命下さい。