9/28からインテーク・カーボンクリーニングキャンペーンを行います!
RS UNOの星野です。
みなさん、長年乗られているクルマのエンジンの中って見たことあります? イメージとしては「カーボンが付着して真っ黒け!」なんていうのがあると思いますが、じゃあどの程度なのよ? というと、具体的に見たことがあるという方は少ないと思いますので、百聞は一見にしかず、写真をご覧ください!
けっこう衝撃的な汚さでしょう? 汚れの大小はそのクルマの走行パターンやオイル交換頻度などのメンテ状況によっても変わりますが、おおむねこんな感じになっているはずです。特に近年の主流である直噴エンジンはキレイな状態からわずか3〜4000キロで付き始めるといわれています。
「馬力・トルクの低下」「燃費の悪化」「CO/HCの垂れ流し」などの原因になり、挙げ句の果てはエンジンの寿命も縮めてしまうカーボン。まさに「百害あって一利なし」なんですね。
そこでRS UNOでは9月28日(土)から10月27日(日)の一ヶ月間、この悪玉カーボンを追放するキャンペーンを実施します!
具体的には ●インテーク ●インジェクター周り ●吸排気バルブ ●ピストンヘッド のクリーニングを行います。
また同時に ●スターター ●バッテリー ●オルタネーター のコンディション・チェックもサービスしちゃいます。
いずれも普段しょっちゅうチェックしている部分ではないと思いますので、この際に愛車のコンディション・チェックとリフレッシュを兼ねていかがですか?
なお、施工には事前のご予約をお願いします(水曜定休日)。価格は排気量や車種によって変わりますが、税別9,500円〜となります。最新の車輌はコンピューターにフォルトコード(エラー)がメモリーされます。そのフォルトコードの消去作業が必要ですので、そのため価格が変わります。また、一部お受けできかねる車輌もありますので、あらかじめご了承ください。
RS-UNO(有限会社アールエスウーノ)