964ターボエンジンOH終盤戦
メッツスピードの鞍貫です。
先日の964ターボのエンジンオーバーホールも終盤に差し掛かってまいりました。
今回は目指せKジェトロニック仕様400PSという事で、カムもSPLカムをチョイスしそれにあわせたポート加工、インテークマニホールドの加工も致しました。Kジェトロニック故に、空燃費のセッティングが出来ないという部分も今回改善策を用意し、併せて組み込んでいきます。タービンは純正でインタークーラーも純正、燃料噴射装置も純正のKジェトロニク・・・・。
これで400PSが狙えるのもベースの設計がしっかりしたエンジンならではですよね。
空冷ポルシェの部品は、1点1点が全てハイクオリティに仕上がってますから、組み手としても安心して色々なチャレンジが出来ますね。いくら馬力が出ていても、壊れてしまったり極端に寿命の短いエンジンではストリートユースには不向きですものね。
同時にオーダー頂いた、当社オリジナル車高調も組み付け完了しております。
休日に富士スピードウェイを走行したいとの事でしたので、暫定では御座いますがFSW仕様でセッティングした足になっております。安心して公道も走れて、休日にはサーキットで全開走行ができ、尚且つちゃんとサーキットから自走で帰宅できる車を目指して仕上げに取り掛かります。パワーチェック時に、また御報告致しますね!
MET’S-SPEED(メッツスピード)
東京都西多摩郡瑞穂町大字武蔵212-1
TEL/FAX:042-556-0502
営業時間:9:30~18:30 定休日:月曜日、第三日曜日、祝日
http://www.mets-speed.co.jp E-mail:[email protected] ※一部スタッフ:新型コロナウィルスワクチン接種完了
TEL/FAX:042-556-0502
営業時間:9:30~18:30 定休日:月曜日、第三日曜日、祝日
http://www.mets-speed.co.jp E-mail:[email protected] ※一部スタッフ:新型コロナウィルスワクチン接種完了