スペシャルショップ

レデューサー、やっぱり最高!

レッドポイントも赤座です。

車好きにとって、エンジンが気持ちよく回る事って、嬉しい事です。私自身、仕事柄様々な車を試運転します。その際に、同型車での試乗比較において、レデューサーが付いているか、いないかは、すぐにわかります。また、このエンジンにレデューサーを付けると良くなるだろうな〜なども考える事もしばしば。(レデューサーについては以前の記事https://www.autocar.jp/specialshop/2013/06/11/38553/をご参照ください)

どんなフィーリングアップ系統のパーツとも、比較の出来ない実感を成し得るのはレデューサーがエンジン負荷を減らし、それにより得られる効果であるからです。

DS3スポーツシックへの取り付けご依頼です。ターボパイプの取り付けでご来店を頂きましたが、レデューサーの取り付けもその場で即決いただきました。まずは、ターボパイプの交換前にツインリードを試着・その後クワッドリードを試着・両方を体感いただき結果、クワッドリードの取り付けとなりました。

その後、ターボパイプを取り付け、試運転を行なっていただきました。インプレッションは、レデューサーで全回転域における軽快感を実感、発信時のもたつきも解消。ターボパイプで、低速からのトルクフルな走りにご満足いただきました。

新着ニュース

ニュース一覧