モデファイの成果をサーキットで
ベイファールの杉井です。
10月3日に富士のショートコースで開催するベイファール走行会を前にE60 545iのお客様がブレーキシステムのアップデート中です。大排気量NAの最後の5シリーズであろうE60を楽しまれているオーナー様は、これまでもカーボンボンネットやワンオフのエグゾーストシステム、ビルシュタインのサスペンションキットなどで
走りに磨きをかけてこられましたが、今回、ブレーキのアップデートによって一通りの完成を見ることとなりました。
545iはもともと車格相応の大きなブレーキを備えてはいるのですが、やはり片押し式のキャリパーは突き詰めていくとキャパシティ的にもフィーリング的にも不満が出てくるものです。そこで今回はブレンボのGTキットに換装。フロント8ポット、リア4ポットの強力なブレーキシステムはサーキットでの絶対的な制動力はもちろん、街乗りにおいても余裕をもたらしてくれます。
また、高性能なブレーキシステムを活かすブレーキフルードはディクセルの328Racing。ドライ沸点328℃の高性能を誇りながらもDOT4規格で安心して街乗りにも使えます。自信を持ってお勧めしています。
さて、3日はいよいよシェイクダウン。しっかりとクルマの仕上がりをお楽しみください。