A45→GLA4
オートクラフトの野田です。
今回のニュースは「A45→GLA45」です。
つまり、昨年限定のA45エディション1を購入いただいたお客様が、1年経たずGLA45エディション1の発売が決まると即注文いただき、この9月末に乗り換えられましたという話です。
※写真の白がA45、黒がGLA45でして、エディション1なる限定車は白と黒のみで、最初からこのような派手な佇まいです。
このお客様走行距離番長でして、AMGを足に仕事をされ、年間5万キロ(汗汗汗)。当初はGLAの黒を買ったら、冬は黒い靴で出かけて、夏は白い靴にすれば走行距離押さえられるよね。っという想像を絶するお話をされてました。
結果、他にもいろいろお車お持ちなので、諸事情でこの2台を車庫に並べることは適いませんでしたが、並べていただきたかったですね、私としましては。
この2台もう当たり前にアイドリングストップ機能やら、盛りだくさんでして、なのに2リッター+過給で360馬力+4駆、どうなってるんでしょうね。
オーナー様にどうですかと聞くと、
「やっぱりゼロスタートは排気量が無いとダメかなぁ、でも中間加速は結構イイよ」
だそうです。あっさりそれだけ。いろいろ細かいこと言いません、さすが数々の車種を乗り継いだ方のお言葉は説得力があります。
ちなみに、夫人の車はNEWミニなのですがですよ、夫人は全然望んでない(はずな)のに、よりによってジョンクーパーワークス(3ペダルマニュアルミッション)となってます(泣ける)。さらに赤に黒屋根+黒ストライプってことは、黒GLAと赤黒反転ではあーりませんか、くっくっく(泣ける)。遠慮なく愛犬ゴールデンリトリバー君もそれに乗ります(泣ける)。
さてこのGLA45の年間マイレッジはどの位か、何度オイル交換させていただけるのか(もう2回行ってます)?
この黒ホイールのリム赤縁取りもメーカーがやるとカッコよく感じるのは僕だけでしょうか、この赤の耐久性も気になります。
GLA45の次のお車のご注文お待ちしてます。