ポルシェ 964型 911のクラッチ交換にて想う事
メッツスピードの鞍貫です。
本日は964ターボのクラッチ交換、タペット調整の作業をしています。
コンディションの良いこの964ターボですが、購入後の初期化も含め今回車検でお預かりしました。
車検時の整備をお客様と御相談していると、クラッチはどうだろう? タペットはいつやったのだっろう? と、不安要素がチョイチョイでまして・・・。
安心して遠くへドライブに行ける様にとのご要望で、今回バシッと整備させて頂きます。
クラッチ交換、タペット調整、プラグ交換、オルタネータ点検・・・。
今回はエンジンを降ろしての作業なので、点検できる項目も出来る作業も飛躍的に増やせます。
気になっていたクランクシールもバッチリ交換出来ますね。
エンジンさえ降りてしまえば、部品代のみで済んでしまうついで作業は結構ありますからね。
クラッチ交換ついでにオイル漏れも修理出来て、尚且つ様々な部品の点検も出来る。
クラッチ交換は、実はリフレッシュできる良い通過点なのかもしれませんね。
当社ではクラッチ交換時、出来るオイル漏れはなるべく修理をお勧めしています。
一度で済めばお財布にも優しいですね。
クラッチ交換の際は、御相談下さいね!
MET’S-SPEED(メッツスピード)
東京都西多摩郡瑞穂町大字武蔵212-1
TEL/FAX:042-556-0502
営業時間:9:30~18:30 定休日:月曜日、第三日曜日、祝日
http://www.mets-speed.co.jp E-mail:[email protected] ※一部スタッフ:新型コロナウィルスワクチン接種完了
TEL/FAX:042-556-0502
営業時間:9:30~18:30 定休日:月曜日、第三日曜日、祝日
http://www.mets-speed.co.jp E-mail:[email protected] ※一部スタッフ:新型コロナウィルスワクチン接種完了