ルノー・セニックRX4クラッチ交換では4WDならではの手間が
ガラージュ・ド・リュミエールの福山です。
マニアックな存在のルノー・メガーヌ・セニックRX4。15年程前にあったメガーヌ・セニックのバリエーションです。なんと駆動方式は4輪駆動。
今回はレリーズ・ベアリングとシリンダーからのオイル漏れ。ということで、クラッチ交換の作業を進めていきますが、4輪駆動ならではの工程としてサブフレームを下ろさないとこの作業ができないんですね。もちろん、パワステ・ホースなどの配管も外しての作業となりますから、やり甲斐のある作業に。
次の段取りはエンジンの懸架をどのポイントにするか。なかなか頭を使いますよ〜
ガラージュ・ド・リュミエール