スペシャルショップ

これでシャッキリ ポルシェ944ターボはクラッチ、ブレーキ、ハブ、ジョイント等リフレッシュ

ポルシェ944ターボのクラッチ、ブレーキ関係、ハブ、などのオーバーホール。「メッツスピード」さんならではの944の豆知識も読んで損はありません。





メッツスピードの鞍貫です。

本日は1986年製、ポルシェ944ターボ(951)のクラッチ・オーバーホールの作業をしています。

最近めっきりタマ数が減ってきた944ターボ、当社でも入庫台数が減りつつあります。

新車販売当初より、944ターボは911カレラと同価格帯で販売されていました。

通常モデルの944が600万円台なので、本当に好きな方しか購入されなかったのでしょう。

さて、この86年製はマイナーチェンジ前?とでも言いましょうか、87年以降から944モデルは多数改善が見られます。

フロントのAアームが短く、ホイールオフセットがアウトセットより(930のアロイが履けます)・・だとか。

ターボのモデルだとウエストゲート付近のパイピングが一体物で整備性に少々難があるとか・・。

この車両は幸い、後期型のウエストゲート・パイピングが移植してあった為、作業は比較的楽でした。

クラッチ・ディスク、カバーを交換、マスター・シリンダーも交換、とてもクラッチ操作が軽くなりました。

今回はAアームも当社得意のメタル・ブッシュでボール・ジョイントもオーバーホールさせて頂きました。

ブレーキもキャリパー・オーバーホール、ローター、パッド、ホース、ハブもオーバーホールしてリフレッシュ!

とても快適かつ爽快に、安心して乗って頂ける944ターボになりました!

GWには気持ちよくドライブして頂けるかと思います!

※GW休暇のお知らせ・・・当社5/1~5日までGW休暇とさせて頂きます。御迷惑お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

MET’S-SPEED(メッツスピード)

東京都西多摩郡瑞穂町大字武蔵212-1
TEL/FAX:042-556-0502
営業時間:9:30~18:30 定休日:月曜日、第三日曜日、祝日
http://www.mets-speed.co.jp E-mail:[email protected] ※一部スタッフ:新型コロナウィルスワクチン接種完了