スペシャルショップ

プジョー好きなら注目、ニューデモカー、プジョー308SWのチューニングメニューはコレ

オートプロの松島です。

ニューデモカー プジョー308SWが来ました。

そして早速チューニングとモディファイを開始。

①アルミホイールの装着です。純正ホイールよりも必ず軽い物を選んで下さい。プジョーのサイズはなかなか選べないのですが笑
国産車用のウェッズ製アルミホイールを装着、オリジナルPCD変換キットを製作中です。
バネ下重量を軽くすると良いことがあります。

どうしてか?はご自分で調べて下さい(笑

軽くてカッコイイホイールで走りも見た目も良くなります。

②オートマチックECUチューニング「オートトランス」の装着です。
変化が分かるようにノーマルで約1週間乗り、高速道路も走行してからインストールしました。
1番の変化はトルクアップ!トルクリミッターの変更で1.2リッターターボエンジンが今までとは全然違う加速をするようになりました。
ブーストアップでエンジンパワーが上がって加速が良くなったのとはちょっと違う、トルクだけが上がった感じです。

ちょいと説明が難しいですね。

③ブレーキパッドの交換です。ダストの少ない社外ブレーキパッドに交換するのをお勧めします。

今回はディクセル製パッドを使いましたよ。

当社オリジナルエンドレスパッドは現在製作中。

純正パッドだとホイールがすぐに真っ黒になってしまいますよね。これはいまいちかっこよくない、いつも綺麗でいたいですから。

純正パッドはディスクローターに対して攻撃性が強いです。パッドが減っていくと同時にディスクローターも減っていきます。

走行距離が少ない状態で社外ブレーキパッドに交換すると、ディスクローターを交換のインターバルを長くし、パッドもローターも長持ちするようになると思います。

大人4人と荷物多数を積んで長野県まで来てますが、高速道路でもキビキビ楽しい車になりました。

オートプロ

東京都足立区東和3-4-4
TEL:03-3620-5547 FAX:03-3620-5524
営業時間:10:00〜19:00(日・祝は18:00まで) 定休日:水曜日
http://www.auto-pro.co.jp E-mail:[email protected]