こんな時も、シトロエンC5 V6 ツアラーのパワステリターンホースの交換の2連発
RS UNOの星野です。
今回はシトロエンC5V6ツアラーのパワステリターンホースの交換の2連発です。
1台目はどのホースでも起こる加締め部分からのオイル漏れです。
ホースは右LDSオイルタンク下側からラジエターの前を通って左端で繋がっています。
パイプに巻き付いているたわしの様な物は、帰りのオイルを冷やすタジエターの役目です。
2台目は、お客様が不注意で硬い物の上に乗りあげてしまいバンパーを押しながら下から突き上げてしまいました。
その時にパワステリターンホースのパイプ部分が押されて電動ファンと接触、ファンが回り、パイプを削って穴が開き、オイル漏れになりました。
写真奥側のパイプがL字に曲がって奥に入って行く所が、電動ファンの近くを通り、クリアランスが2cm位なので押されて接触していました。
左端のジョイントはこんな形状のカプラーですよ。
リターンホースは17,500円(税、送料別)です。
RS-UNO(有限会社アールエスウーノ)