シトロエンC5 リフレッシュ整備/130000km/詳細画像有り
RS UNOの星野です。
先日のタイヤ交換したしたシトロエンC5。
実は去年の年末に多くの部品を交換してリフレッシュを行ったんです。
右ドライブシャフトのサポートベアリングが壊れてアルミのサポート部が削れてしまいました。
既にベアリングは崩壊していました。
エンジンマウントはミッション側以外は全滅でした。
長めのエンジンオイル交換インターバルで交換しているとヘッドカバーの裏側はこんな事になります。
タイミングベルト交換時にはカムキャップも同時に交換をお勧めします。
と言う事で130000km越えのC5が蘇えりました。
昔のシトロエンと違う所は、ボディ剛性が高くなったおかげでボディが緩くならなく
なりました。
RS-UNO(有限会社アールエスウーノ)