初代ルノー・カングー ミッション警告灯/3速固定/ダウンシフトバルブ/オルタネータープーリー交換。
ジェイ・エンジンの永瀬です。
初代ルノー・カングーの1.6ATモデル。
ミッションの警告灯と同時に3速固定になり、エンジン掛け直すとリセットされる症状でダウンシフトバルブ交換しました。
朝エンジン掛けるとベルトがゴロゴロ異音がします。
オルタネータープーリーがリジッドになっていましたので、対策のワンウェイクラッチ付きのプーリーに交換。
朝もベルトが静かになりました。
交換歴が不明でしたのでテンショナーとアイドラーとベルトも交換しています。
最後にエンジンマウントのステー取り付け雌ねじがナメて締まりきらないことが判明。
リコイルで何とか修理して完成となりましたよ。
J.ENGINE(ジェイ・エンジン)
埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/