ルノー・メガーヌ3RSトロフィーR/ルーテシアRS/トゥインゴRS/プジョー406クーペ 整備/モディファイ/森羅万象
ジェイ・エンジンの永瀬です。
今週のお仕事色々をご紹介します。
3代目ルノー・メガーヌRSトロフィーR。
リアのバンパー、ディフューザーのボディー修理とホイールリペアで入庫して頂きました。
バンパーは交換する程では無く、修正で対応、ディフューザーはカーボンなのですが色を塗りたく無いので最小限の修正でクリアーペイントで修理しました。
ホイールリペアもタイヤ外して同時にペイントです。
バランスウェイトが酷い付き方でびっくり。キチンとバランスとって笑われ無いような仕上がりにしました。
一緒にエンジンオイルはユニルオパールのX-TRA、ミッションオイルもオリジナルのモティーズ製を使用して交換しました。
トゥインゴRSゴルディーニ。
リジカラのフロント側を取り付け、ミッションオイル交換はユニルオパールのジェリオンLEにて交換、ニューテックのエアコン添加剤NC200も添加してエアコンの効きが良くなり、パワーダウンも最小限になりますね。
プジョー406クーペ
車検にてお預かり。軽く終わる予定でしたがガソリンタンクのホースからガソリン漏れ。
バンド交換だけで行こうと思って触ったらホースの表面が崩れて来て、やむなく交換。
ガソリン35リッター抜いて交換となりました。
後日ガソリン減ってから交換したかったなぁー。
他にはワイパーブレード交換、チャンピオン製を使用、1本1200円とリーズナブルです。
エンジンオイルはユニルオパールのX-TRA、ブレーキフルードとクーラントも交換エアー抜き。フロントブレーキパッド&ローターも耳が出てきてパッドセンサーに触り始めていたので交換しました。
3代目ルノー・ルーテシアRS。
車検にてお預かり。事前に足回りガタを特定して部品を入手しています。
左フロントのハブキャリア下ジョイントがガタガタ、ショックAssy脱着して交換しましたが、各部固着!それでもなんとか交換。
スパークプラグも錆で交換、ライセンスバルブも片側ほぼついてない。LEDバルブ特有の症状、持ち込みバルブにて交換。
リアのブレーキパッド&ローターもそろそろ限界、部品間に合わなく後日作業する事になりました。
チョットした作業も有りましたがまた今度ご紹介させて頂きます。
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