3代目ルノー・ルーテシアRS 点検/ミシュラン・パイロットスポーツ4/プラグ交換
RS UNOの星野です。
何年ぶりでしょうか?
10年近くになるでしょうか?
以前はプジョー206でご依頼頂きましたが、その後カングーに乗り、今はルーテシアRS
に乗り換えたと久しぶりにご来店頂きました。
今回は点検のご依頼を頂きました。
タイヤ(コンチネンタルスポーツコンタクト)が交換時期に来ていて、
特にリヤが酷い減り方です。
内側が極端に減っていて、しかも段々に減っています。
足回りに特に異常はなく、原因は判りません。
(アライメントは測定していませんが・・・)
ミシュラン・パイロットスポーツ4に交換しました。
ミシュラン・パイロットスポーツと言うと高価なイメージですが、コンチの方が高いです。
交換部品は殆ど無くて良いコンディションです。
スパークプラグのプラグホールに水系が混入した形跡が・・・
プラグが腐食していました。
冷間時、1速に入り難いとの事で、ミッションオイルを交換しました。
ユニルオパール・ジュリオンLE(75W-80)に交換しました。
燃焼室のカーボンも取ります。
その前にスロットルも清掃。
ルノースポールは見えない所をチューニングしています。
スロットルの入り口もラッパ状に処理していたり、エキゾーストはたこ足になっていたりと
チューニングされています。
ご依頼、ありがとうございました。
RS-UNO(有限会社アールエスウーノ)