ブレーキメンテのルノー・ルーテシア4 R.S.が2台 J.EオリジナルのAP8000に ブーツ切れも発見
ジェイ・エンジンの永瀬です。
ブレーキ廻りのメンテでルノー・ルーテシア4 R.S.を2台お預かりしました。
シルバーの車両はフロント、リアともにブレーキパッドとディスクを交換。
パッドはジェイ・エンジン・オリジナルのAP8000をチョイス。
低価格・低ダストで好評です。摩擦係数も自然な感じで、乗っていて疲れません。
ブレーキディスクはフロントはブレンボ製を、リアはブレンボがなく、SNRをチョイス。
この車両のブレーキディスク、もともとの純正もですが、ハブベアリング付きしか設定がありません。
ホイールセンサーの関係で、ハブシールにマグネットが埋め込んでありますので、
異常がないか確認してから組み込みました。
もう一台の赤い車両も、フロントブレーキのパッドをAP8000で交換しました。
点検中にエンジンの補機ベルトにヒビ割れを発見、外してみたら噛み込みもありましたので、
交換となります。
デュアルクラッチ・オイルもジェイ・エンジンオリジナルで交換。
点検中にこれもまた、フロントショックのブーツ切れを発見。
ルーテシア4もこのような症状が出る年式になってきたようです。
ココは次回の宿題としました。
何かありましたら、お気軽にご相談ください。
J.ENGINE(ジェイ・エンジン)
埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/