アウディA6アバント ザックス/リニューアルキットで走行性能を取戻す
カムズファクトリーの武藤です。
工場では2月から3月に入り走行性能を復活させるSACHSリニューアルキットの取替え作業が続いておりまして今回はアウディA6アバントに取り掛かりました。
早速開始です。
既にリフトにセッティングされ、スタッフが汗を流し始めております。
今回のパーツもいつもと同じこれです。
今回の交換により新車からついていた純正パーツがこちらです。茶色のがパンプラバーでショックの頭に付いているのがマウントです。箱に入っているのと比べるとこじんまりとしてますが、これが走りに大きく影響するんですよ。
全ての取付が終わったのがこちらです。
こちらからリヤです。
この作業後にはアライメント調整、テスト走行を行なって作業完了となりました。
ご納車前のアバントですが、オーナーの方は仕事の関係から高速道を使う事が多く、以前の走りを取り戻したいと悩み考えられていたようです。
やはり車に愛着があり、気持ちよく走りたい気持ちある方の欲望を感じます。
ご納車後の様子伺いしますと、以前の走りが戻ったようで喜ばれておりました。ひと安心です。
リニューアルキットの目的は、車高を下げてアグレッシブに走るのではなく、以前の走りを取り戻し乗り続けたいと希望するオーナーの為の物なので、ご満足して頂けると嬉しくなりましたますね。