フィアット850スパイダー/128ベルリーナ さながらプチフィアットフェスティバル/本国より到着/
SEEの西城です。
フィアットのクルマ達
帯状疱疹のあまりの痛さで数日間療養して過ごしてました。皆様にはご心配とご迷惑をお掛けしましたことお詫びいたします。
まだ痛みが残っていて痛み止めを飲みながらではありますが、とりあえず復帰いたしました。改めてよろしくお願いいたします。
来月で工場開設一周年だというに体調を崩してしまいましたが、気分一新頑張ります。
先週末は本物のフィアットフェスタが開催されましたがこちらも負けじとプチフィアットフェスタで参ります。本日、イタリアから850スパイダーと128ベルリーナが到着しました。いつもお世話になっているマブチ・モータース様のご依頼です。
フィアット128ベルリーナとアウトビアンキA112と小さくフィアット600D
A112の2台に引き続き、128と850も日本での新規登録に向けての作業を行います。とは言え大きく悪いところも無いので、細かい作業の積み重ねになりそうです。
アウトビアンキA112のノルマーレとエレガント
日本でA112と言えばフェイスリフト後のモデルが殆どですが、初期のシンプルなA112はなかなか趣があります。
兄弟
850スパイダーと128スパイダーを並べてみました。サイズ的にはほぼ同じ感じです。
偶然どちらも初期型でベルトーネによるデザインです。850スパイダーはジウジアーロですが、128スパイダーはガンディーニです。
ジウジアーロと言えば直線的なデザインのイメージがありますが、850スパイダーは習作でもあり当時のトレンドの影響もあるようで、曲線と直線をうまく組み合わせた絶妙なデザインです。自分の850スパイダーよりもずっとオリジナル度が高く程度も良く、とてもうらやましい個体です。明日から少しずつ手を入れていきます。
-
フィアット850スポルト・スパイダーとフィアットX1/9 850、失火エンジンの不調、X1/9、キャブ問題、エンジンの不調、プラグの交換とキャブの修理によって復活
非公開: SEE 〜automobile〜 | 2024.03.07