新車ルノー・メガーヌⅣのSessAブレーキパッド交換 ダスト低減・ローター攻撃性低し リアサイドブレーキは電動
こんにちは、レッドポイントです。
新車登録後、間も無いmeganeⅣ R.S.ののブレーキパッド変更を行いました。
ブレーキパッドのダストが少ないのは勿論、ブレーキローターへの攻撃性が大変低く抑えられます。
ノーマル状態でローターの摩耗が進む前にSessAパッドへの変更はお勧めです。
ボディーコーティング施工のお車など折角の綺麗な塗膜に鉄粉が刺さり
残念な事になることも避けたいですね。
フロントのブレンボ製キャリパーは、パッドピンの固着を防ぐため、
十分な手当てを行い組み付けします。
リアのパーキングブレーキは電動タイプのため、
ECUテスターを接続し、サービスモードにて作業を行います。
作業前後にSDL診断を行い、ブレーキ性能を最大限に引き出す
サスペンションなどの状況も確認させていただきます。