スバル360 アクセルワイヤー、バルブ交換
SEEの西城です。
スバル360の続報です。アクセルワイヤーが届いたので交換します。
お疲れ様のアクセルワイヤー
ワイヤー自体が短くなっていたり、外皮が切れていたりと、だいぶお疲れです。
ペダル側のスリーブ部分
こちらがペダル側なのですが、緑色の部分が鉄のパイプになっていて、中にスプリングが仕込まれています。ワイヤ自体にリターンスプリングが仕込まれているという、当時の技術者のこだわりが見られます。
取り付けたワイヤー
センタートンネルにはたくさんのワイヤーが取り付けられています。画像の一番下のワイヤがアクセルワイヤーです。
キャブ側
キャブ側はネジ留め式のリテーナになっています。抜けないようにしっかりネジ留めします。
テールランプ
右リアのテールランプが点かないので開けて見てみました。
お疲れ様の電球
中に空気が入ったようです。ダブルフィラメントのバルブなのですが、両方とも切れていました。新品に交換して終了です。
-
フィアット850スポルト・スパイダーとフィアットX1/9 850、失火エンジンの不調、X1/9、キャブ問題、エンジンの不調、プラグの交換とキャブの修理によって復活
非公開: SEE 〜automobile〜 | 2024.03.07