フィアット127 ドライブシャフトブーツ、足回りブッシュ交換
SEEの西城です。
フィアット127。海外からブーツが届いたので作業再開です。
ミッションオイル
ドライブシャフトを抜くのでミッションオイルを抜きます。オイルは汚れや濁りが少なく、とても良い状態でした。
ドレンボルト
ドレンボルトには鉄粉とともに鉄の破片が付いていました。長く乗られているクルマなので仕方がないです。
お疲れ様のブーツ
ここからは手を汚しながらの作業なので写真が少ないです。左のドラシャフはアウターブーツもヒビが入っていてグリスが滲んでいたためイン・アウトとも交換しました。右はインナーだけ換えました。シャフトは両方ともインナー側のブーツのシールが当たる部分が少し細ってました。シールがちょっとでも経たると、また漏れてきそうな予感がします。
左のドライブシャフト
左のドライブシャフトを脱着している時に気が付いたのですが、コントロールアームとスタビの接続部が少し動きます。
新しいブッシュ
写真は新しいブッシュを入れた後ですが、古いブッシュは風化して粉々になっていました。前後のゴムのブッシュも切れていたりしたので交換しました。
今日は今年になって初めて、工場内の気温が体温よりも高くなりました。熱中症対策が本当に大切な時期になってきますね。
-
フィアット850スポルト・スパイダーとフィアットX1/9 850、失火エンジンの不調、X1/9、キャブ問題、エンジンの不調、プラグの交換とキャブの修理によって復活
非公開: SEE 〜automobile〜 | 2024.03.07