2代目ルノー・ルーテシアRS 載せ替えのため、エンジン下ろし
SEEの西城です。
2代目ルノー・ルーテシアRS。先日はちょっとは涼しかったので頑張って降ろしました。
エンジン&トランスミッション
今回は上から抜きましたが、下に脚周りとともにサブフレームごと落とした方が早かったかもしれないです。
エンジンルーム
エンジンとミッションが無いエンジンルームはスッキリしてます。降ろしたエンジンとミッションを分離して、クラッチを外します。
お疲れさまのクラッチパーツ
今回は予算の関係でクラッチはそのまま使用します。状態を比べた結果、クラッチプレートは載っていたエンジンに付いていたものを使い、プレッシャカバーは購入した中古エンジンに付いていたものを使うことにしました。
これから補器類を移植したりした後、新しいエンジンとミッションを合体してクルマに戻します。しばらく涼しいといいのですが…。
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フィアット850スポルト・スパイダーとフィアットX1/9 850、失火エンジンの不調、X1/9、キャブ問題、エンジンの不調、プラグの交換とキャブの修理によって復活
非公開: SEE 〜automobile〜 | 2024.03.07