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ホンダCR-X エキゾーストシステム、ステアリング交換

SEEの西城です。

ホンダCR-X。今やこの時代の日本のスポーティーカーは非常に人気が高くなってしまいました。

今回はエキゾーストを交換してほしいとのことで入庫です。

取り付けるエキゾーストですが、

一番上のパイプについている小さいタイコでスパルタンですね。

そのまま付くという話だったので油断していましたが、テールエンドがバンパーに当たってしまうのでバンパーに切り欠きを入れたりするのが大変でした。

テールエンド

テールエンドがバンパー下部に当たってますが、なんとか付きました。このバンパー、FRP製なので焦げちゃいそうです。対策を考えなきゃいけないです。取り付け後エンジンをかけてみましたが、やはり爆音でした。

オリジナルのステアリングホイール

ついでにステアリングも交換して欲しいとのことで、まずオリジナルのステアリングを外します。ホーンボタンは裏からネジ3本で留まっていました。取り付けるステアリングはナルディで、チルトアップさせるアダプタを介して取り付けます。

ステアリングボス

ステアリングを外したら、まず汎用のモモタイプのボスを取り付けます。この後チルトアップのアダプタも付けるので薄いボスを探すのが大変だったそうです。

チルトアップのアダプタ

先に付けたボスの上にワークスベルのラフィックスというアダプタを取り付けます。こちらはモモでもナルディでも取り付けられるようにネジ穴があけられていて、ホーンボタン用のアダプタも付属してます。

ステアリングホイール

最後にステアリングホイールをネジ留めしてホーンボタンを取り付けたら完成です。

チルトアップ

ワンタッチでチルトアップします。面白いです。

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