フィアット124スポルト・スパイダー 燃料ポンプ、フィルター、燃料タンク取り付け
SEEの西城です。先日大量に部品が到着したので嬉しい気分で部品を取り付けていきます
フュエルタンク
まだ全ての配管を繋いでいないのですが、とりあえず燃料の送りと戻りの配管を接続し、エンジンをかけられるように収めました。フィラーホースの取り付けネジとかが見当らないので、適当なネジで固定しようと思っています。そもそも自分がバラしたわけではなく、各部がどのように付いていたかも分からないので、そういったところも探りながらの作業となっています。
ポンプとフィルタ
ポンプとフィルタも取り付けました。ホースは全て新品に交換しました。インジェクション用の高圧対応のホースを購入してみましたが意外とふにゃふにゃで、普通のホースと変わらない感じでちょっとがっかりです。ブラケットが錆びていたので軽く錆を落として黒く塗っておきました。
この手のクルマの作業があまり進まない理由は、単にパーツを交換するにも各部を掃除したり補修したりしながらになることです。割に合わないですが、好きでやっているので仕方ないです。
明日はインジェクター側の配管を作ってエンジンをかけてみたいですが、予定は未定のお楽しみです。
-
フィアット850スポルト・スパイダーとフィアットX1/9 850、失火エンジンの不調、X1/9、キャブ問題、エンジンの不調、プラグの交換とキャブの修理によって復活
非公開: SEE 〜automobile〜 | 2024.03.07