フィアット124スパイダー ゴム類交換、中々興味深い
SEEの西城です。
本日はこちらのコツコツ進めているフィアット124スパイダーです。ゴム関係のパーツを交換してみます。
ラジエタホース
漏れのあったラジエタホースを交換しました。急にエンジンルームが明るくなります。角度とか長さがオリジナルと微妙に異なっているので、切ったり調整したりしながら取り付けました。ついでに、開きっぱなしだったサーモスタットも新品に交換しました。
ブレーキサーボのホース
ブレーキサーボのバキュームホースも、いい感じにヤレていたので交換します。
お疲れちゃんのバキュームホース
表面の布もゴム自体も硬化して劣化してますし、ヒビも入っていました。
ミッションマウント
お次はミッションマウントです。古いのを外したら、本来はゴムでひとつにまとめられている3つのバーツがバラバラになってました。左が古い外したパーツで、右が新品のパーツです。
取り付け
当たり前ですが、交換後はミッションの位置が5cmくらい高くなりました。これで走行中の異音もだいぶ減ると思います。
プラグコード
とりあえず有り合わせのものが使われていたプラグコードをセットで交換しました。こちらはゴム類ではないですが、コードの外皮にシリコンゴムが使われているということで。
まだもう少し作業が残っていますが、だいぶ形になってきました。今月中にはナンバーを付けたいです。
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フィアット850スポルト・スパイダーとフィアットX1/9 850、失火エンジンの不調、X1/9、キャブ問題、エンジンの不調、プラグの交換とキャブの修理によって復活
非公開: SEE 〜automobile〜 | 2024.03.07