フィアット124スパイダー ATオイルパン取り付け
SEEの西城です。
フィアット124スパイダー。
なんだか忙しいです。道も微妙に混んできました。これから年末に向けて、もっと忙しくなるんでしょうね。あまり進んでいない124ですが、ATのオイルパンを取り付けます。
ATの中身
1日ほったらかしにしてフルードを落としましたが、しつこく100ccくらい溜まってました。きれいになったのでフィルタを取り付けます。
フィルタの取り付け
フィルタの取り付け部にガスケットを挟んで新品のフィルタをネジ留めします。オイルパン取り付け部のフランジを脱脂しておきます。
オイルパンの取り付け
念のため液体ガスケットを併用してオイルパンを取り付けます。液体ガスケットが固まったらATFを入れます。
フロントブレーキ
ATの掃除が終わったのでブレーキ周りに手を入れます。キャリパとブレーキホースを新品に交換します。ローターディスクは、錆は多いのですが摩耗が少なくもったいない感じです。パッドも6mm以上残っていますし、掃除して角を落として再使用します。ローターの錆は、乗るようになればキレイになると思います。今日はフロントだけしかできませんでした。リアキャリパ周り、マスターシリンダ、プロポーショナルバルブの交換は後日行います。
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フィアット850スポルト・スパイダーとフィアットX1/9 850、失火エンジンの不調、X1/9、キャブ問題、エンジンの不調、プラグの交換とキャブの修理によって復活
非公開: SEE 〜automobile〜 | 2024.03.07