フィアット850スパイダー シート完成、オルタネーター 換装視野
SEEの西城です。
少しずつ進めているフィアット850スパイダーですが、まだクルマ自体は何もできていないのに張替えに出していたシートが出来上がってきました。
張り替え済み
うーん、早く付けて走りたいです。けどシートがキレイだと、他の部分の汚さが際立ってしまうので、その点も何とかしなくてはいけませんね。
オルタネーター
気が早いですが、オルタネータの換装とか考えています。850はエンジンの回転が逆回転なのでホンダ車用のがいいかなとか考えています。左のオリジナルのは多分30Aくらいだと思いますが、右のホンダ・ロゴ用か何かのやつは90Aくらい出せるとのこと。大きさはほぼ同じくらいです。
レイアウト
エンジンにはこんな感じで付いているのですが、上下方向にあまり自由度が無くて、スイングさせると上はプラグに当たるし下はウォーターポンプに当たります。なのでもうちょっと小さいのが良いかなと。他車用を流用するとこのスペースにブラケット等を仕込まなくてはなりませんし…。そう考えると、最近海外で売られている社外品のA112用のオルタネータが80Aとか謳っていますし、変換ブラケットとかのことを考えるとそちらの方が良いかなとか、勘案しています。
-
フィアット850スポルト・スパイダーとフィアットX1/9 850、失火エンジンの不調、X1/9、キャブ問題、エンジンの不調、プラグの交換とキャブの修理によって復活
非公開: SEE 〜automobile〜 | 2024.03.07