アルファ・ロメオGT 1300ジュニア 細々とリファイン作業は続く
SEEの西城です。アルファロメオGT 1300ジュニア。
色々やっておりますが、まだまだ細かいところでやらなくてはいけないことがあります。
ステアリングコラムスイッチ
スモールが点いたり点かなかったりするコラムスイッチをなんとかしてみます。交換しちゃったほうが良さそうですが、結構なお値段がするので外してみました。画像は直した後ですが、コラムシャフトに巻き付けるバネも切れてました。
取り付け
接点を磨いたら良くなったのでそのまま戻しました。配線にコネクタが使われていないので、結構脱着が面倒でした。
バックアップランプ
バックランプが点かないので見てみました。レンズのネジ留め部が割れて無くなっていたので、ネジ留めできるように補修しておきました。
取り付け部
点かない原因はアース不良でした。ランプハウジングをボディに留めるネジが錆びや塗装によってアースに落ちていませんでした。留めネジに菊ワッシャを入れてアースが取れるようにしておきました。
ワイパー
ワイパーゴムがちぎれていて機能していなかったのでブレードごと交換しました。しかも左右のワイパーアームの位置が合っていなくて、動かすとお互いに当たってしまいます。アームの固定位置を丁度良くずらして当たらないようにしておきました。
ウォッシャバッグ
ウォッシャバッグが付いていなくてホースがそのままほったらかしになっていたので、手元にあった良い塩梅のバッグを付けておきました。ポンプの中が汚れていてノズルが詰まるので、一度ポンプを外して中をすすいでおきました。ノズルも片方の穴が詰まっていたのでつついて水が出るようにしておきました。おきました、おきましたって、小学生の作文みたいです。他にもまだまだやることがありますので地道に進めて参ります。
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フィアット850スポルト・スパイダーとフィアットX1/9 850、失火エンジンの不調、X1/9、キャブ問題、エンジンの不調、プラグの交換とキャブの修理によって復活
非公開: SEE 〜automobile〜 | 2024.03.07