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アバルト595にオリジナルサスペンション組付け 車高の具合をイメージしやすいのは・・・


こんにちは、レッドポイントです。

ほぼ新車状態のアバルトに自社製サスペンションキットをインストールさせていただきます。
当社でアバルトのサス交換といえば、定番化しているのがこのオリジナルキット。
サスペンション好きがご提案する製品ですので、パターンは一通りではなく
色々と引き出しをご用意しております。
今回はその中でも最も人気のあるセッティングでのお取り付けとなりました。



 
アバルトの標準車高はどう見ても腰高です。
特にリア側。(文句ではなく感想です。)
多くの方が「ローダウンしたい!」と思う気持ちもわかります。



 
サスペンションに手を入れる際は、4輪の車高を測定してから行います。
車高というと「○○cm」と寸法を言うよりも、やはりイメージしやすいのは
昔ながらのこういった表現でしょうか。


「ホイールアーチに指何本入るか?」
ですよね。車高はこうやってみるとイメージしやすいですよね。


「ノーマルはフロント3本 リアは4本」確かにわかりやすいです。
 
迅速に組み替えを行います。
SessAブレーキパッドはすでにインストール済みです。



 
低すぎるのが格好良いというノリでもないので、
あくまで上品さと上質をモットーに仕上げるようにしています。




 
もともと気になっていたリア側は下げしろを多めに設定。
指4本だった隙間は指2本に。
フロントは指3本から2本に。
数値化するとリア25mm、フロント10mmの下げ幅です。



この後SDLテストを行い、新品ダンパーがキチンと機能を発揮しているかを確認、
アライメント調整を行います。
乗って良し、眺めて良しな大人のアバルトに仕上がります。

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