プジョー308SWブルーHDI ATフルード交換
RS UNOの星野です。
新規のお客様のプジョー308SWブルーHDI、ATフルード交換のご依頼です。
購入店のディーラーさんで交換の依頼をしても「交換不要!」と断られるそうです。
以前から交換の勧めをお伝えしてきているので多くは語りませんよ。
8速ATのフルード交換は私も初めてです。
1.5Lのディーゼルエンジンですが、個人の印象ですが、ディーゼルらしくないと言うか
下からディーゼル本来のトルクを感じません。
ギアがどんどん上え繋がって行くのでそう感じるのかもしれません。
個人的には1.2Tの方がトルクを感じます。(6速/8速で違うのか?)
オイルを入れるドレーンが作業しやすい所にあるのは有難いことです。
走行が4万Kmを超えた所で初めての交換です。
丁度汚れ初めた所で、交換には良いタイミングではないでしょうか。
9L交換しました。
8速なのにとてもコンパクトです。
オイルパンも今どきの樹脂製で、オイルクーラーも小ぶりですので、夏は油温が下がり
難いと思いますのでやはり早めの交換をお勧めいたします。
そして、ディーゼルエンジンにはこの添加剤をお勧めしています。
インジェクターの汚れを強力に洗浄してディーゼルのインジェクターに多いトラブルを
未然に防ぎます。
RS-UNO(有限会社アールエスウーノ)