プジョー308 CCの点検① ユーザー車検の点検依頼 1.6THPエンジンのインテークパイプを交換
こんにちは、RS-UNOの星野です。
プジョー308CCの点検を承りました。
継続車検はお客様自身でユーザー車検で通されるとのことで、
点検のみのご依頼です。
車検をリーズナブルにするひとつの方法だと思います。
いつもの1.6THPエンジンです。
BMWミニなども一時期同じエンジンでしたので、
かなりの台数が生産されているエンジンですね。
このエンジンでよくあるのは、タービンに接続される
ターボインテークパイプの接続部が割れて、エアーを吸ってしまうことです。
インテークを手で引っ張って初めてわかる部分ですので、
見た目では判断しにくい部分です。
このエンジンのオーナー様は、ぜひ一度チェックしてみてください。
接続部をテーピングなどで応急処置してある車両も多く見受けます。
新しいインテークパイプと交換して作業完了です。
RS-UNO(有限会社アールエスウーノ)