シトロエンC3 お客様のご希望に応えて、探して参りました
RS UNOの星野です。
以前からカスタマーのT様に「勤め先の同僚がシトロエンC3を欲しいと言っているので
一度連れて行こうと思います」とご紹介頂きました。
シトロエンC3の草餅色を探してほしいとご依頼頂きました。
優先順位は
⓵限定車の翡翠
➁シャイン ルーフが黒
⓷シャイン ルーフが白
と言いつつ妥協の⓷になりました。
オークションで落札しましたが、翡翠は高騰で予算内に収まらず、ルーフの黒は
中々出てきませんでした。
紆余曲折ありましたが、無事納める事が出来ました。
相模登録の為に圏央道で出発。
お盆前でしたが天候は雨(速度規制あり)、3か所位渋滞していましたが、片道約120Km
をトータル燃費(ドラコン値)16.3km/L、高速区間は約17.0km/Lと
低燃費でした。
初めて乗った印象は快適で、乗り心地はバネでもシトロエン、エンジンも予想より静かで
アイドリング時以外は気になる事や不満はありません。
ステレオの音質はチープです。(スピーカーの問題と思います)
A/Tは2400rpmで上のギアへ変速していくのですが、ギア比が離れているのか、2速
から3速へ入った時に「ゴロゴロゴロ」とノッキングとは違う少々トルク不足を私は
感じました。
ブレーキはちょっと神経質になる利き方をしますが、1.6L・BMWエンジンより
踏み始めのカックンブレーキ感はありません。(少し乗れば慣れる範囲と思います)
今の所よくありそうな故障の情報も入ってきませんので、オシャレなC3はお勧めです。
特に素敵な女性に。
RS-UNO(有限会社アールエスウーノ)