フィアット500 5万キロを走った倒立モノチューブ1WAY 20段調整車高調のオーバーホールでこの先10年の楽しみを
こんにちは、MT-DRACOの高田です。
2012年に国内初導入された5MTのフィアット500 ツインエア・スポーツプラス。
MT-DRACOの倒立モノチューブ1WAY20段調整車高調を装着して5万キロ
この度、オーバーホールをご依頼いただきました。
今回のオーバーホールでは通常の交換パーツ以外にも
アウターケースブッシュとシール類も併せて交換。
純正品を使用するアッパーマウントも新品に交換します。
約2週間ほどクルマをお預かりで対応させていただきました。
なお、ご要望ある場合は、リビルド済み品との入れ替えで
当日〜3日ほどでの換装も対応可能です。
以下、オーバーホール後のオーナー様からのコメントです。
サスペンションオーバーホール後、帰宅までの短い時間での感想としては、小さな凹凸への対応が速くなったのか、
キビキビ具合が改善しているようです。
(ホイールサイズが異なるMT-DRACO号とは全く異なる乗り心地ですね)
街乗り中心の私にとってこのサスペンションは贅沢品ですが、高速道路を多用したり、サーキット走行する人にはオススメできるのではないでしょうか。
アルフィンドラムブレーキカバーの効果については、サスペンションオーバーホールと同時だったために良く分かりませんでしたが、少なくともドレスアップにはぜひオススメしたいです! キビキビ感向上にブレーキドラムが貢献している可能性ありそうですね。
サスペンションではありませんがブレーキについては、MT-DRACO号と私のMT-DRACO 6ポッドキャリパーは誰にでも分かる大きな差があります。
軽い踏み始め時の細やかな制動コントロール、その後の踏み込み量にリニアに対応するところはとても快適です。
これから10年先を目指してのチンクライフをお楽しみください。
こちらはアバルト&フィアット500用モノチューブ20段調整車高調バージョン2
[email protected]
080-6689-9950
MT-DRACO(エムティ・ドラコ)
営業時間 10:00〜20:00
定休日 月曜日
TEL : 080-6689-9950
http://blog.goo.ne.jp/mt-draco E-mail : [email protected]