祝納車! ケータハム・セブン R500R ハイチューンエンジンとカーボンパーツのフラッグシップ
こんにちは、ACマインズです。
アルミ/カーボン仕様のケータハム R500Rを納車させていただきました。
ケータハム・セブンは搭載エンジンごとに異なる個性を持つクルマですが、
歴代ラインナップの中でも時代ごとにフラッグシップといえるモデルが存在しました。
このR500Rもそのひとつ。この時代の最大の特徴は軽量なローバーエンジンに
軽量な車体を組み合わせたことでしょう。
もともと1.4Lから始まったローバーエンジンを1.8Lまで拡大し233psを発揮。
コンパクトなエンジンにローラーバレルスロットルシステムを採用して
軽量かつ高性能なユニットに仕上がっています。
車体側はこのころから流行始めたドライカーボンパーツをふんだんに使用。
しかも無塗装とするなど徹底して軽量化を図っています。
シートも軽量なカーボンコンポジットでウインドウスクリーンやワイパーなども
装備されません。さらにはヒーターまでないという徹底ぶり。
乗ってみるとキレッキレのハンドリングに驚かれることでしょう。
この度はケータハム・セブン R500Rをお買い上げいただきまして誠にありがとうございます。
納車おめでとうございます。今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。