スペシャルショップ

車高調開発で気付く、純正ショック+スポーツスプリングの街乗り適性


MT-DRACOの高田です
 
現在、企画進行中の車高調の仕様検討のため
アバルト&フィアット 500の足まわりをチェック中です
 
頻繁に実走行を行っていると、あらためて仕様の違い
タイヤ銘柄の違い、空気圧の違いによって
いくつもの発見がありますが
重要なのは愛車の使われ方によって
方向性が異なってくるという点だと思います


今回の車高調はこれまでのカフェレーサーコンセプトを発展させて
街乗りだけではなく、お遊びサーキット走行にも対応させるというもの


そのために所有する様々な仕様のアバルト&フィアットを
とっかえひっかえドライブしていて思ったのですが
おそらくサーキット走行はしないであろうアバルト 595 MTA
そしてフィアット 500 1.2 MTAにおいては
純正ショック+MT-DRACOスポーツスプリングの組みあわせが
ほぼ理想的な回答であると再認識できました


巷のローダウンスプリングとは次元の異なる0-50km/h領域での快適性と
タイトコーナーでのオンザレール・ハンドリング、高速巡航での立ち振る舞いなど
まさにバリューフォーマネーのチョイスといえますね
 
[email protected]
080-6689-9950

MT-DRACO(エムティ・ドラコ)

神奈川県小田原市成田50-21
営業時間 10:00〜20:00
定休日 月曜日
TEL : 080-6689-9950
http://blog.goo.ne.jp/mt-draco E-mail : [email protected]