XPEL PPF施工事例のご紹介:ポルシェ 718 スパイダー RS(タイプ982)
エクスペル・ジャパンです。
今回は982型ポルシェ 718 スパイダー RSへの
エクスペル・ペイントプロテクションフィルムの施工例をご紹介します。
以前の記事にてポルシェ 718 スパイダー(Type-982)はご紹介させていただきましたが、
今回、ご紹介する718 スパイダー RSはより過激かつハードコアにスペックアップされたモデルです。
718 スパイダー(ボクスター)には兄弟車種となるケイマンが存在し、そのケイマンのハイパフォーマンスモデルの『GT4』が、
先んじて『GT4 RS』と呼ばれるRSモデルが発表され、それを追う形で718 スパイダーにもRSモデルが追加されました。
内容としては718 スパイダーは911 カレラ系のエンジンをベースとした4リッターの水平対向6気筒NAエンジンであるに対し、
この718 スパイダー RSはケイマン GT4 RSと同様に911 GT3系のエンジンを搭載しているのが最大のハイライト。
718 スパイダー RSに搭載されるエンジンは991 GT3 RS譲りの4.0L/水平対向6気筒の自然吸気エンジン。
最大出力が500ps/8400rpm、最大トルクが450Nm/6750rpm。で9000rpmまでを許容する高性能ユニットです。
これを7速のPDK(ポルシェ・ドッペル・クップルング)ミッションを介して路面に伝えます。
尚、速さをひたすらに追求したハードコアモデルであるが故にマニュアルトランスミッションは設定されません。
またパッケージオプションである「ヴァイザッハ・パッケージ」を装着するとケイマン GT4 RSと同様、
ミシュラン・パイロットスポーツカップ2タイヤが組み合わされたマグネシウム製軽量鍛造センターロック式のホイールと、
チタニウム合金製のエキゾーストなどが追加され、ヴァイザッハ・パッケージ非装着車(1410kg)と比べ10kg軽量となります。
今回はボディ全面、ペイントプロテクションフィルム(以下、PPF)が施工できる箇所全てに、
XPEL PPFのフラグシップであるアルティメットプラスを使用した施工のご依頼をいただきました。
またXPELが誇るプロテクションフィルムのカットシステム『DAP(Design Access Program)』の精密なデータを使用して、
フィルムを高精度にカットすることでプロテクションフィルムを貼っていることが一目見ただけではわからない、
緻密な仕上がりがXPELの自慢のひとつであり、大きなセールスポイントです。
走らせて痛快で愉しいクルマにこそXPELのペイントプロテクションフィルムはマストアイテムだと思います。
大切なクルマを傷から守りつつも走りを楽しむ人にこそ選んでいただきたい逸品です。
XPEL JAPAN(エクスペル・ジャパン)
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