「柔靱」フレキシブルライド! 1WAY車高調バージョン8を695ビポストでテスト
MT-DRACOの高田です
試作バージョン8にして完成となったアバルト&フィアット 500用
倒立モノチューブ1WAY20段調整車高調
アバルト 695ビポストでの実走テストを行いました
乗り心地は非常にスムース
ハンドリングのフィーリングも素直です
ノーマルのビポストはある意味「どうだ! スゴいだろ!」的な乗り味と
迫力サウンドでヤル気にさせてくれるのでしょうが
そのマフラーサウンドと足まわりに関しては「野蛮」の一言
この辺りは、ノーマルの500シリーズと共通のドッスン・バッタンですね〜
正直なところ、コンペティオーネの4本出しマフラーと純正足まわり
オーナー様はとても我慢強いと思います
MT-DRACOの洗練されたスムースネス
「柔靱」フレキシブルライド
好みが分かれるところかも知れません
特にハンドリングでは、ノーマルは路面感覚が「鈍」
コーナリング時もゴムを捻る感覚があるのですが
1WAY車高調の場合、限りなくニュートラルステアで
ステアリング操作も非常に自然で、オンザレールコーナリングです
マフラーサウンドも超刺激的な爆音ではなく
硬質で乾いたサウンドは心地よく
4000rpmから上の領域では自慢の高周波揺らぎサウンドで
気持ちよい加速感が楽しめます
走ってみて少し気になったのは、リア足まわりからわずかにカタ・コト音が
これはクルマの個体差かも知れませんが、過去に車高調を経験されている方でしたら
気にならない範囲だともいます。しかしながら再検証の上、
場合によっては対策したいと思います
次回の製作・予定納期は10月下旬となっております
ご興味ありましたらお問い合わせください
[email protected]
080-6689-9950
MT-DRACO(エムティ・ドラコ)
営業時間 10:00〜20:00
定休日 月曜日
TEL : 080-6689-9950
http://blog.goo.ne.jp/mt-draco E-mail : [email protected]