ポルシェ 930ターボの路上復帰作業続報 クランキングしてみると……
メッツスピードの鞍貫です。
前回の続報、1980年式930ターボの路上復帰往路作業の経過です。
前回、1986年製の赤と1980年製メタリック、2台の930型ポルシェ 911ターボの
路上復帰作業をご紹介いたしましたが、赤は早々に復帰完了しました。
メタリックの’80ターボは燃料タンク内が腐食していたので、
燃料関係全ての清掃とホース類交換作業を実施して
とりあえずエンジン掛けられる前段階まで作業が進みました。
そして満を持してクランキング……ですが、排気漏れとも圧縮もれとも
なんとも言えない音が……
タペットカバーを剥がして点検してみると……定番のスタッド折れでした。
お客様にその旨報告してからの作戦変更、エンジンのオーバーホールへ。
バラシてみて驚いたのですが、全気筒スタッドボルトが折れていました。
当社41年ポルシェ専門でやっていますが、全気筒折れは初めて見ました!
破断面も錆びているので随分前に折れていたみたいです。
常にテンションが掛かっているボルトだから仕方ないですね。
これから各部品の測定、点検をして消耗部品の良否判定をしていきます。
冬には間に合わせたいですね!
残りの作業も頑張ります!
MET’S-SPEED(メッツスピード)
東京都西多摩郡瑞穂町大字武蔵212-1
TEL/FAX:042-556-0502
営業時間:9:30~18:30 定休日:月曜日、第三日曜日、祝日
http://www.mets-speed.co.jp E-mail:[email protected] ※一部スタッフ:新型コロナウィルスワクチン接種完了
TEL/FAX:042-556-0502
営業時間:9:30~18:30 定休日:月曜日、第三日曜日、祝日
http://www.mets-speed.co.jp E-mail:[email protected] ※一部スタッフ:新型コロナウィルスワクチン接種完了