ATが2速固定のVWゴルフ・クラシックライン 秘蔵のバルブボディに交換
アーリングのりょうすけです。
ATミッションが2速固定になってしまったフォルクスワーゲン・ゴルフ クラシックライン。
バックと2速しかないので、やたらにエンジン引っ張って燃費極悪な素敵な仕様に!
AT内部のバルブボディという変速をつかさどる油圧制御装置の
回路内部の汚れがヒドくて変速しなくなっていたので、
秘蔵のバリモノ中古からバルブボディを移植して無事に復活しました。
マニュアルミッションと違いATはフルード交換するイメージがないですが、
やはり機械モノなので、動いていれば内部にゴミも出るし、
それが余りにヒドくなると終わっちゃいます。
そうなる前にATF交換を行っておくことをオススメしますね。
バリモノの中古ミッションなんて、なかなか転がってないので……
R-ing.TCR(アーリング)
東京都八王子市松木51-7
TEL:042-670-6177 FAX:042-670-6178
営業時間:10:30~20:00 定休日:火曜日
https://www.r-ingtcr.com E-mail:[email protected]
TEL:042-670-6177 FAX:042-670-6178
営業時間:10:30~20:00 定休日:火曜日
https://www.r-ingtcr.com E-mail:[email protected]