シトロエンC5Ⅱ メーターの針落ちを久しぶりに修理

RS-UNOの星野です。
近ごろはとんと見る機会も減ったシトロエンC5Ⅱですが、
久しぶりのメーター針落ちの修理です。
昔リコールにもなった針落ちですが、何度メーターを交換しても
また針が落ちるという、これが本当のオチですね。
そして2度目は部品と工賃の代金が発生するという
リコール制度がわかっていないのか何なのか……
ということで、今回はタコメーターの針落ちです。
同じつくりですから、落ちて当然と言えば当然です。

写真を見ても、どこに問題が?
エンジン掛かってますよ〜

で、時々こんな感じです。


針を外してみると、軸の部分にクラックが入っています。
反対側にも入っていて、クラックが2本です。

ということで修理して針を0に合わせて完了です。
ちゃんとエンジンの吹けに合わせて上下するようになりました。
RS-UNO(有限会社アールエスウーノ)