日産リーフを3台乗り継ぐ 小林薫氏が寄稿 長期レポートのニュース/新車情報/試乗記

日産リーフを3台乗り継いでいる、小林薫氏がAUTOCAR JAPANに寄稿する長期レポートです。

日産リーフを3台乗り継ぐ 小林薫氏が寄稿 長期レポートの記事

【実際に購入 オーナーのレポート】日産リーフを3台乗り継ぎ13年、ZE1型3度目の車検

公開 : 2024.10.31 18:35

2011年からZE0型24kWh、30kWhと乗り継ぎ、7年前にZE1型40kWhの日産リーフに乗り換えたオーナーのリアルな...

【実際に購入 オーナーのレポート】日産リーフを3台乗り継ぎ12年、 6年経った3台目リーフの今

公開 : 2023.11.01 20:25  更新 : 2023.11.01 22:39

2011年から、24kWh、30kWhと乗り継ぎ、40kWhは3台目となるオーナーが6年経った日産リーフの今をレポートします...

【実際に購入レポート】日産リーフ2回目の車検 バッテリー容量はどう変化? 3台目リーフの今

公開 : 2022.11.02 05:45

3台目の日産リーフが2回目の車検を迎えました。バッテリーの劣化度合は旧型リーフより改善したといえます。

【実際に購入レポート】EV普及は遅々として 日産リーフ3台乗り継ぎ11年 オーナーから見た「EV普及」に必要なコト

公開 : 2022.07.19 06:45  更新 : 2022.07.22 07:24

日産リーフ3台、11年を乗り継いできた筆者は、EV普及のカギは宿泊施設の夜間充電設備の充実と考えます。

【実際に購入レポート】日産リーフZE1型 日常生活中心なら40kWh合理的 3万km超え、容量低下「あまり感じられず」

公開 : 2021.10.02 08:50  更新 : 2022.07.22 07:24

最新の日産リーフZE1型40kWhへ、4年前に発売と同時に乗り換え。2011年から24kWh、30kWhと乗り継ぎ、40kW...

【実際に購入 オーナーのレポート】日産リーフZE1型、3年乗ってわかった最新バッテリーの驚き  容量低下の推測方法も

公開 : 2020.11.23 05:50  更新 : 2022.07.22 07:24

この記事の執筆者は、2011年から、24kWh、30kWhと乗り継ぎ、40kWhは3台目のリーフ。実際に購入し、乗ってこそわ...

日産リーフ、オーナーの声 EVを乗りこなす秘訣

公開 : 2019.01.19 09:10  更新 : 2022.07.22 07:24

初代〜2代目の前/後期を乗り継いだ「小林さん」の、新型リーフ・レポ。今回は、EVの充電の実際。気温、道路の勾配、速度、運転の...

日産リーフ、本当にエコ? 維持費や下取り額の実際 3台乗り継いだオーナーが証言

公開 : 2018.04.18 18:40  更新 : 2022.07.22 07:24

EVのなかでも知名度の高い日産リーフ。もちろんEVですから、先進性や経済性を全面に押し出しています。しかし本当にエコなのでし...

新型日産リーフ 第2回

公開 : 2016.02.25 21:50  更新 : 2022.07.22 07:24

text & photo:小林 薫 (Kaoru Kobayashi)   発表と同時に発注した新型リー...

新型日産リーフ 第1回

公開 : 2016.01.29 23:00  更新 : 2022.07.22 07:24

text & photo:小林 薫 (Kaoru Kobayashi)   待望の新型リーフが、年明けの...

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事