マット・ソーンダース

マット・ソーンダースのプロフィール ニュース/新車情報/試乗記一覧

役職:ロードテスト編集者
AUTOCARの主任レビュアー。クルマを厳密かつ客観的に計測し、評価し、その詳細データを収集するテストチームの責任者でもある。クルマを完全に理解してこそ、批判する権利を得られると考えている。これまで運転した中で最高のクルマは、アリエル・アトム4。聞かれるたびに答えは変わるが、今のところは一番楽しかった。

もっと見る

マット・ソーンダースの記事

プラットフォーム共有の光と影 DS 3へ試乗 低速域や巡航時は滑らか 印象を霞ませるATとサス

公開 : 2025.04.15 19:05

高級ブランドとして独立して10年 2代目DS 3がアップデート 座り心地の良いシート 車内空間はクラス平均 チャットGPT利...

サファリ再導入に続きコチラは? 日産キャシュカイ(旧デュアリス) MHVへ試乗 満遍なくイイ

公開 : 2025.04.13 19:05

欧州でヒット中のキャシュカイ 1.3LガソリンのマイルドHVは140psか158ps 小改良で向上した内装の質感 優れた車載...

【詳細データテスト】ルノー5 魅せるデザイン クラス最高の乗り心地とハンドリング 課題は高速電費

公開 : 2025.04.05 20:25

EVとして生まれ変わったルノー5は、単なるレトロデザインが魅力のクルマではありません。乗り心地とハンドリングのバランスは、エ...

【詳細データテスト】ポルシェ911 適度なハイブリッド GT3に次ぐ走り 公道ではベストな911

公開 : 2025.03.29 20:25

市販911初のハイブリッドは、特殊なレイアウトのマイルドハイブリッド。重量増加は最低限で、出力とドライバビリティを高め、カレ...

究極のモダン・アウディ S8 クワトロへ試乗 予見的に制御されるエアサス 容姿を裏切る速さ

公開 : 2025.03.29 19:05

V8ツインターボに四輪駆動を組み合わせたS8 予見的に制御されるエアサス 非の打ち所がない車内 落ち着いた容姿を裏切る速さ ...

真の「Sクラス」へあと1歩 メルセデス・ベンツEQS 450+へ試乗 バッテリー増量で航続717km

公開 : 2025.03.27 19:05

Sクラスを置き換える電動サルーン、EQSがアップデート バッテリー増量で航続717km ハイパースクリーンが主役のインテリア...

速さ以上を求めたい メルセデスAMG GLE 53 ハイブリッドへ試乗 最長88kmを電気だけで対応可

公開 : 2025.03.21 19:05

電気で最長88km走れる、GLE 53のプラグインHV 殆どのクルマを置き去りにできる総合544ps 平滑な路面なら魅力的な...

レス・イズ・モアは電動にも ポルシェ・マカン 4Sエレクトリックへ試乗 期待通りに優秀

公開 : 2025.03.20 19:05

エンジン版の後継という重大な命題を背負うマカン・エレクトリック 理想を追求したPPE すべてがエンジン版と別物 バッテリーは...

フェラーリ・ローマへ試乗 金管楽器のようにシンフォニック 待ち望まれたグランドツアラー

公開 : 2025.03.19 19:05

ポルトフィーノと多くの技術を共有するローマ 458 イタリア以来、最もハンサムな量産フェラーリ 金管楽器のような音響 スムー...

アルピーヌA290:現実的なEVの最適解 ベスト・ファンEV(3) 「A」の期待を裏切らない

公開 : 2025.03.14 19:05

技術進化とともに、バッテリーEVの運転体験も楽しさ上昇中 現実的な価格帯で探せる2025年のベスト・ファンEVは? アルファ...

人気テーマ

おすすめ記事