宮澤佳久

宮澤佳久のプロフィール ニュース/新車情報/試乗記一覧

1963年生まれ。日大芸術学部写真学科を卒業後、スタジオ、個人写真家の助手を経て、1989年に独立。人物撮影を中心に、雑誌/広告/カタログ/ウェブ媒体などで撮影。大のクルマ好きでありながら、仕事柄、荷物が多く積める実用車ばかり乗り継いできた。遅咲きデビューの自動車専門誌。多様な被写体を撮ってきた経験を活かしつつ、老体に鞭を打ち日々奮闘中。

宮澤佳久の記事

頼りになる大画面カーナビとは? 490車種に対応、パナソニック・ストラーダCN-F1X10BGD じっくり検証

公開 : 2023.01.06 07:15  更新 : 2023.11.24 14:16

カーナビ選びのキモは、どれだけ頼りになるか。2DINスペースがあれば取付けられる大画面モデルを解説。ドライブを邪魔する渋滞・...

なぜ「IS F」を名乗らない? 5L V8搭載、レクサスIS500 Fスポーツ・パフォーマンスは何者なのか

公開 : 2023.01.04 18:15

この時代にV8を積んで新登場した「レクサスIS500」。なぜIS Fではなく、「Fスポーツ・パフォーマンス」というモデル名な...

オールシーズンタイヤの今 進化を続けるドライ/ウェット性能 新・旧ベクター4シーズンズを比較

公開 : 2022.12.29 21:15  更新 : 2023.04.28 19:45

オールシーズンタイヤの評価は、降雪時だけでなく、ドライ&ウェットも大事。1年中履くから、サマータイヤ性能は譲れません。今回は...

「V6」なき新世代、レクサスRXはどう変わったの? 3つのパワートレインに乗った

公開 : 2022.12.26 20:45

新型レクサスRX、3種のパワートレインを乗り比べました。累計362万台を販売したレクサスの中核SUV、どう変わったのでしょう...

ボルボの2023年 「着実進化」MY23モデル試乗 S90リチャージ&XC60リチャージ&V60

公開 : 2022.12.09 09:55  更新 : 2022.12.09 14:35

電動化を加速させるボルボを代表する3モデルに試乗。MY23モデルのキャラクターと進化をリポートします。

ボルボの2023年 細かすぎて伝わらない? しかし確実進化 ボルボ2023年モデル展開を読み解く

公開 : 2022.12.09 05:45  更新 : 2022.12.09 10:02

全車電動化に向けて進化を続けるボルボ。しかし、過渡期にあたる現在、モデル名が複雑に。ボルボの今と変化を解説します。

キャデラックCT5を体験 デジタル世代が感じる「セダン像」 推しグルマになったワケは?

公開 : 2022.12.01 17:30  更新 : 2023.05.19 13:50

若い世代が「セダン」を積極的に選ぶ国が出てきました。キャデラックCT5を走らせて、彼らが手にしたライフスタイルを追いかけてみ...

新型トヨタ・プリウス フロントガラスの「傾斜」が凄い! それでもプリウスに見えるワケ

公開 : 2022.11.26 21:50

新型プリウスは、フロントウインドウが寝ています。まるでスポーツカーのようです。それでも「プリウスに見える」デザインの妙を探り...

ゴードン ミラー・モータースから軽バン「GMLVAN S-01」登場 天然木の内装が堪らない!

公開 : 2022.11.23 17:45  更新 : 2023.05.19 13:55

GORDON MILLER MOTORSが新型車を発表! 4ナンバーの軽キャンパーで、バンライフを始められます。天然木の内装...

ドイツ車の国内急速充電ネットワークに「フォルクスワーゲン」加盟 年内に210拠点へ

公開 : 2022.11.22 12:00  更新 : 2022.11.23 12:21

アウディ、ポルシェに続き「フォルクスワーゲン」が、PCAに加盟。3ブランドのEVオーナーが、各販売店の充電器を相互利用できる...

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事