中嶋健治

中嶋健治のプロフィール ニュース/新車情報/試乗記一覧

1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

中嶋健治の記事

エンツォフェラーリへ通じる「DNA」 マセラティMC20 長期テスト(2) 車重を測ったら1710kg

NEW公開 : 2024.11.23 09:45

現代のマセラティを象徴するスーパーカー、MC20 フェラーリやランボルギーニ、マクラーレンの競合との位置関係は? 数字競争か...

燃費と運転体験の両立 フォルクスワーゲン・ゴルフ GTEへ試乗 電気で最長130km走れるHV!

NEW公開 : 2024.11.22 19:05

プラグインHV版のGTIが目指された「GTE」 マイチェンで大きく変化したインテリア システム総合で271psへ上昇 電気だ...

8年目の小さな「成功作」 アウディQ2へ試乗 ブランドらしい実力派 落ち着いた操縦性

公開 : 2024.11.21 19:05

登場から8年目を迎えた小さな成功作、アウディQ2 直線基調の面構成 ハッチバックへ近いシルエット 車内空間は期待ほど広くない...

フランス人スター選手と一緒の気分? 歴代最強プジョー 508「PSE」 505 GTiと乗り比べ

公開 : 2024.11.20 19:05

プジョー508の高性能プラグインHV版「PSE」 乗り心地と操縦性のバランスに長けた505 好奇心旺盛なクルマ好きが選ぶ存在...

122年前のクルマでラリー! 1902年式アルビオンA1へ試乗 複雑で面倒だから「面白い」

公開 : 2024.11.19 19:05

1896年からほぼ毎年開催されている、ベテランカー・ラン 1世紀前のクルマは基本的な運転環境が未完成 複雑で面倒でも、その手...

コンパクトでプレミアム! ヒョンデ・インスターへ試乗 コダワリ感じるインテリア

公開 : 2024.11.18 19:05

コンパクトでプレミアムなEVを目指した、インスターが登場 コダワリを感じる車内空間 活気に欠ける動力性能 運転体験の印象は薄...

611psでサーキットへ最適化! メルセデスAMG GT 63「プロ」へ試乗 圧巻のパフォーマンス

公開 : 2024.11.17 19:05

AMG GTのサーキット・フォーカス仕様が「プロ」 4.0L V8ツインターボは611psと86.5kg-mへ強化 圧巻のパ...

ホンダCR-X シビック 2台の「Si」(2) 現代人へ理想的なデトックス 熱くなれる92ps!

公開 : 2024.11.17 17:46

タイプRが登場する以前、高性能なホンダに命名された「Si」 多くのドライバーを魅了したFFスポーツ 以心伝心のような操縦性 ...

FFスポーツ実験は大成功! ホンダCR-X シビック 2台の「Si」(1) タイプR誕生前夜

公開 : 2024.11.17 17:45

タイプRが登場する以前、高性能なホンダに命名された「Si」 多くのドライバーを魅了したFFスポーツ 以心伝心のような操縦性 ...

アウディ e-トロンGTの最強仕様 RS パフォーマンスへ試乗 0-100km/h 2.5秒! 925psでも差別化は難しい

公開 : 2024.11.16 19:05

アウディの電動サルーン、e-トロンGTがアップデート RS パフォーマンスはローンチコントロールで925ps 0-100km...

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