中嶋健治

中嶋健治のプロフィール ニュース/新車情報/試乗記一覧

1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

中嶋健治の記事

「ドイツ流」のシンプルとコダワリ アウディA1(初代) UK中古車ガイド 小さなゴルフ GTI

公開 : 2024.09.17 19:05

ミニの競合として登場した、アウディA1 洗練され高品質、ミニマリスティック ドイツ流のモノづくりに対するコダワリを感じるデザ...

宙を舞う「1500馬力」のブルドーザー モンスタージャム JCBディガトロン タイヤは1本292kg!

公開 : 2024.09.16 19:05

V8エンジンのモンスタートラックで競い合うモンスタージャム 英国のJCB社も独自ボディのマシンで参戦 公道を走れない純血のレ...

実は英国「6番目」の人気モデル! 小改良で不満解消 ヒョンデ・ツーソン・プラグインHVへ試乗

公開 : 2024.09.15 19:05

2023年の英国で6番目に売れた乗用車がツーソン スタイリングの変化は最小限 インテリア一新でハードスイッチ復活 滑らかなパ...

V6/ボクサー4の「小さな」高級 ゴルフ VR6(Mk3) x インプレッサ・ターボ 初代から5代目 比較試乗(3)

公開 : 2024.09.15 17:46

1974年の登場以来、実用的で高効率、運転の楽しさを提供し続けるVWゴルフ ジウジアーロの初代から、ワッペングリルの5代目ま...

目指すはWRC「グループA」 ゴルフ・ラリー(Mk2) x デルタ・インテグラーレ 初代から5代目 比較試乗(2)

公開 : 2024.09.15 17:45

1974年の登場以来、実用的で高効率、運転の楽しさを提供し続けるVWゴルフ ジウジアーロの初代から、ワッペングリルの5代目ま...

出張サービスでアップデート ランドローバー・ディフェンダー 130 長期テスト(3) 燃費18.4km/L達成

公開 : 2024.09.15 09:45

約5.4mの全長を持つディフェンダー 130 ランドローバーの「3本柱」の重要な1台 安定した走りで、高級車へ仲間入りした現...

プラス15ps&マイナス10kg マクラーレンGTSへ試乗 飛ばすほど惹き込まれる運転体験

公開 : 2024.09.14 19:05

マクラーレンのエントリー・スーパーカーがアップデート 15psのパワーアップと10kgのダイエット 自然なグリップ感と清々し...

高級感と無縁 ゴルフ GTI(Mk1) 気張ってもアンダーステア アストラ GTE 初代から5代目 比較試乗(1-2)

公開 : 2024.09.14 17:46

1974年の登場以来、実用的で高効率、運転の楽しさを提供し続けるVWゴルフ ジウジアーロの初代から、ワッペングリルの5代目ま...

ホットハッチはココから始まった! ゴルフ GTI(Mk1) x アストラ GTE 初代から5代目 比較試乗(1-1)

公開 : 2024.09.14 17:45

1974年の登場以来、実用的で高効率、運転の楽しさを提供し続けるVWゴルフ ジウジアーロの初代から、ワッペングリルの5代目ま...

「余裕」が欲しい動力性能 レクサスLBX 長期テスト(2) 歴代で最も好印象なe‐CVT

公開 : 2024.09.14 09:45  更新 : 2024.09.26 12:37

レクサス最小のクロスオーバー、ブレークスルーを掲げたLBXが英国上陸 BEV仕様なしでも欧州でのシェア拡大は可能か? ヤリス...

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事