中嶋健治

中嶋健治のプロフィール ニュース/新車情報/試乗記一覧

1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

中嶋健治の記事

V8エンジンの隠れた名車:アルファ・ロメオ・モントリオール 最高の901型:ポルシェ911 S 2.4 (1)

公開 : 2024.08.17 17:45

アルファ・ロメオの隠れた名車、V8エンジンのモントリオール 901型の走行性能を極めたポルシェ911 S 2.4 郊外の開け...

3代目 ポルシェ・パナメーラへ試乗 電動技術ナシでも滑らかで高速! 洗練性との見事な調和

公開 : 2024.08.16 19:05

第3世代へ進化したパナメーラ 電動技術なしでも滑らかで高速 モニター中心の車内 エアサス標準装備で動的な特性の幅広さに唸る ...

モデルYより安い新グレード 日産アリアへ英国試乗 価格競争力を強化 本来の魅力は変わらず

公開 : 2024.08.15 19:05

新グレードで価格競争力の強化を図った日産アリア シングルモーターで最高出力218ps 線形的で直感的なレスポンス 本来の魅力...

「V8」との永久の別れ マセラティ・ギブリ 334ウルティマをモデナで堪能 フオリセリエの別格内装

公開 : 2024.08.14 19:05

マセラティのV8エンジンを締めくくる、ギブリ 334ウルティマ ドライバーを惹き込み、速さを求めたくなる個性 彫刻のように美...

抜群なホットハッチの「キング」 トヨタGRヤリス 8速AT版へ英国試乗 Mモードで表出する魅力

公開 : 2024.08.13 19:05  更新 : 2024.08.27 08:14

ラリーステージで磨かれたホットハッチがアップデート 耐久性の向上へ注力 人間工学と前方視界が改善した車内 最高出力は280p...

「ワン」超えの0-100km/h 2.8秒 メルセデスAMG GT 63 S Eパフォーマンスへ試乗 歴代最速なV8 HV

公開 : 2024.08.12 19:05

AMGのフラッグシップクーペがプラグインHVへ進化 通常は駆動用モーターで発進 鋭く落ち着いたコーナリング 車重や技術的な複...

ライバルはエクストレイル! 7シーターSUVの容姿一新 キア・ソレントへ試乗 オススメはディーゼル

公開 : 2024.08.11 19:05

3列7シーターのSUV、ソレントがフェイスリフト フロントマスクとインテリアを一新 広々の車内はそのまま 走りは可もなく不可...

基本整備で数10万km耐える「2JZ」 トヨタ・スープラ(A80) UK版中古車ガイド(2) ストリートのアイコン!

公開 : 2024.08.11 17:46

クラシックとして価値が高まる4代目スープラ 多くが改造されノーマルは激レアに 加速だけでなく操縦性も優秀 基本整備で数10万...

激レアな「完全ノーマル」 トヨタ・スープラ(A80) UK版中古車ガイド(1) 英国仕様は330ps!

公開 : 2024.08.11 17:45

クラシックとして価値が高まる4代目スープラ 多くが改造されノーマルは激レアに 加速だけでなく操縦性も優秀 基本整備で数10万...

英国ではRAV4やZR-Vのガチ・ライバル 3代目が小改良 フォード・クーガ 2.5 PHEVへ試乗

公開 : 2024.08.10 19:05

日本未導入の3代目クーガがフェイスリフト 従来の2倍の大画面獲得 243psのプラグインHVはキャリーオーバー 優れた姿勢制...

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事