中嶋健治

中嶋健治のプロフィール ニュース/新車情報/試乗記一覧

1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

中嶋健治の記事

モーターは「ホイール」の中! べデオ・ランドローバー・ディフェンダー EVへ試乗 低価格化へつながる?

公開 : 2024.06.24 19:05

ディフェンダーのエレクトロモッドで電動化技術をアピール バッテリーEVの設計にも革命を与える?インホイール・モーター 軽量化...

「史上最高」のロード・ポルシェ 718スパイダー RSへ試乗 カップカー・エンジンを軽いミドシップに!

公開 : 2024.06.23 19:05  更新 : 2024.07.23 11:00

サーキットでなく公道での運転体験を追求した、ポルシェ718スパイダー RS 911 GT3 カップカーのエンジンを軽いミドシ...

息子が目撃したグッドウッド・リバイバル 純白のハンスゲン・スペシャル(2) 世界水準の厳しい現実

公開 : 2024.06.23 17:46

ジャガーCタイプが欲しかった、32歳でサーキットデビューしたウォルト 運転スキルを磨いたXK120の部品で自作 初戦から見事...

Cタイプが買えないなら作ればイイ! ベースはジャガーXK120 純白のハンスゲン・スペシャル(1)

公開 : 2024.06.23 17:45

ジャガーCタイプが欲しかった、32歳でサーキットデビューしたウォルト 運転スキルを磨いたXK120の部品で自作 初戦から見事...

1.5L 3気筒の新型クーパー Cへ試乗 「1つ以外は」最新ミニに求めるすべて! 活発な子犬のよう

公開 : 2024.06.22 19:05  更新 : 2024.07.04 09:01

ファンの多いミニが新世代へ進化 3ドアの呼び名はクーパーに 電気モーター版とほぼ同じ見た目 やんちゃで活発な子犬のよう らし...

「半世紀前」と同じシャシーのロードスター V8エンジンを押込んだプラス8 モーガン 2気筒から8気筒まで(2)

公開 : 2024.06.22 17:46

1世紀以上の歴史を持つモーガン 熱烈なファンを生んだV2エンジンのスーパースポーツ プラス4のシャシーにV8エンジンを押し込...

バイクとクルマを融合? 3輪のモーガン・スーパースポーツ モアパワーへ応えたプラス4 2気筒から8気筒まで(1)

公開 : 2024.06.22 17:45

1世紀以上の歴史を持つモーガン 熱烈なファンを生んだV2エンジンのスーパースポーツ プラス4のシャシーにV8エンジンを押し込...

市場を「ひっくり返す」能力! ロータス・エレトレ S アウディSQ8 e-トロン 電動SUV直接比較(2)

公開 : 2024.06.22 09:46

欧州ブランドの電動EVとして、市場をリードしてきたアウディQ8 中国資本で新市場の開拓を目指した、ロータス・エレトレ S A...

「大胆で挑戦的」なロータス・エレトレ S 迎え撃つアウディSQ8 e-トロン 電動SUV直接比較(1)

公開 : 2024.06.22 09:45

欧州ブランドの電動EVとして、市場をリードしてきたアウディQ8 中国資本で新市場の開拓を目指した、ロータス・エレトレ S A...

ライバルの「1歩先ゆく」電動サルーン 最新ポルシェ・タイカンへ試乗 感動するほど気持ちいい

公開 : 2024.06.21 19:05

ポルシェ・タイカンがフェイスリフト 技術的な刷新が中心 穏やかな運転時の気持ち良さへ感動 ポルシェらしい硬めの乗り心地 車内...

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事