中嶋健治

中嶋健治のプロフィール ニュース/新車情報/試乗記一覧

1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

中嶋健治の記事

ジャガーとブガッティを愛した男の夢 パンサー:J72からカリスタまで 旧式な姿+現代の走り!

公開 : 2024.11.10 17:45

旧式な容姿と新しい走りの融合を目指したパンサー ジャガーへ影響を受けたJ72 ロールス・ロイスより高価だったデヴィル モーガ...

右折の途中で急停止! レクサスLBX 長期テスト(4) 運転支援システムのあれこれ

公開 : 2024.11.10 09:45

レクサス最小のクロスオーバー、ブレークスルーを掲げたLBXが英国上陸 BEV仕様なしでも欧州でのシェア拡大は可能か? ヤリス...

最新 BMW M5へ試乗 2024年へ再解釈されたスーパーサルーン! 727psのプラグインHV

公開 : 2024.11.09 19:05

BMWの先進技術のショーケース的な存在がM5 プラグインHVへ進化し総合727ps ワイドで凛々しいスタンス 内装の上質感で...

ワイド&ローな存在感! マセラティ・キャラミ デ・トマソ・ロンシャン(2) エキゾチックさで誘惑

公開 : 2024.11.09 17:46

ベースを共有しつつ、異なる個性を持つロンシャンとキャラミ 共有するボディパネルは殆どなし 自然な運転姿勢で長距離ドライブも快...

「濃厚」イタリアン マセラティ・キャラミ デ・トマソ・ロンシャン(1) 異なる個性の似た2台

公開 : 2024.11.09 17:45

ベースを共有しつつ、異なる個性を持つロンシャンとキャラミ 共有するボディパネルは殆どなし 自然な運転姿勢で長距離ドライブも快...

近所の林道は序の口 ランドローバー・ディフェンダー 130 長期テスト(4) 有用なサラウンドカメラ

公開 : 2024.11.09 09:45

約5.4mの全長を持つディフェンダー 130 ランドローバーの「3本柱」の重要な1台 安定した走りで、高級車へ仲間入りした現...

「サンクターボ」遂に復活? アルピーヌA290へ試乗 EVでもホットハッチを諦める必要ナシ!

公開 : 2024.11.08 19:05

アルピーヌA290が登場 モーターやサス、サブフレームは独自アイテム 公道で不満ナシの220ps 乗り心地は穏やか 鋭い旋回...

BMW M3を「軽く凌駕」 メルセデス・ベンツC 63 AMG(W204) UK中古車ガイド 魅力は衰えない

公開 : 2024.11.07 19:05

AMGの復権といえた、W204のC 63 クーペだけでなくサルーンとステーションワゴンも 当時のBMW M3を軽く凌駕したパ...

「1クラス上」の上質さ! フォルクスワーゲン・ポロへ試乗 強み沢山のハッチバック

公開 : 2024.11.06 19:05

スペインでの生産が終了した6代目ポロ 仕上げの丁寧な内装 ゆとりある車内空間 燃費の良い95psターボ しなやかな乗り心地に...

「ステランティス」出資の新銘柄 リープモーターC10へ試乗 力強い加速に感心 平均以下の部分も

公開 : 2024.11.05 19:05

ステランティスが出資する中国ブランド、リープモーターが欧州で発売 広々の車内空間に14.6インチのタッチモニター スムーズで...

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事