中嶋健治

中嶋健治のプロフィール ニュース/新車情報/試乗記一覧

1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

中嶋健治の記事

「異端児」の有終の美 TVR T 400R トップギアの映像で内装を再現 ナンバー付きGT1ル・マン・マシン(2)

公開 : 2024.05.04 17:46  更新 : 2024.05.07 06:43

TVRの好調期に計画された、GT1クラスのル・マン・レーサー 4.0L直6は405psを達成 340km/h以上の最高速が疑...

ちょっと「度を超えた」挑戦? TVR T 400R 346km/hのタスカン ナンバー付きGT1マシン(1)

公開 : 2024.05.04 17:45  更新 : 2024.05.07 06:43

TVRの好調期に計画された、GT1クラスのル・マン・レーサー 4.0L直6は405psを達成 340km/h以上の最高速が疑...

クルマ好きにとって「大きな瞬間」 ジャガーFタイプ クーペボディとのお別れ 長期テスト(最終)

公開 : 2024.05.04 09:45

歴史的な節目を迎えたジャガーのクーペ 同社最後のV8エンジンを改めて堪能 失ったものの大きさと今後への期待を、長期テストで掘...

高水準ではないが、低水準でもないぞ! オモダE5 個性の薄い容姿 不満のない走り 強者の好敵手に?

公開 : 2024.05.03 19:05

中国のチェリーが立ち上げた新ブランド、オモダが英国で販売するE5 BYDのバッテリーで航続413km 203psで走りに不満...

「美貌とギャップ」で夢中にする! アストン マーティンDB12 ヴォランテへ試乗 調和しきれない怒涛の加速

公開 : 2024.05.02 19:05

伝統ブランドのグランドツアラーへ、オープンのヴォランテが登場 アストンのイメージへ調和しきれない怒涛の加速 シャシー本来の動...

「旧友」へ再会したような アウディQ3 スポーツバックへ試乗 安全・安心な足取り 2025年に3代目へ交代

公開 : 2024.05.01 19:05

2代目アウディQ3がモデル末期のアップデート ソリッドで高品質なインテリア 後席や荷室の空間は狭め 静かで安楽なプラグインH...

4年前の優等生 今の実力はいかに? プジョーe-208 GTへ試乗 ハンサムさは変わらず 競合多し

公開 : 2024.04.30 19:05

以前はクラストップの実力を有したプジョーe-208 フェイスリフトでフロントマスクをリフレッシュ 高級感が滲み出る車内 動力...

類まれな「威厳と満悦」 ベントレー・コンチネンタルGT Sへ試乗 伝統継承のグランドツアラーを再確認 

公開 : 2024.04.29 19:05

ロンドンからカンヌまで、1320kmをコンチネンタルGT Sで 欧州縦断が大冒険だった時代の伝統 類まれな威厳と心理的な充足...

「頼もしい」復調のカギ アルファ・ロメオ・トナーレへ試乗 一貫性や調和が惜しいプラグインHV

公開 : 2024.04.28 19:05

激戦市場で、ブランドの復調を力強く支えるトナーレ プラットフォームはグランデ・プント由来のSCCS フル充電なら運動神経は高...

まるで遊園地の乗り物:KR200 衝撃吸収ゾーンは自分の足:イセッタ 完璧主義なバブルカー・マニア(2)

公開 : 2024.04.28 17:46

自他ともに認める強いコダワリを持つ英国のバブルカー・マニア 30年も手を加え続けてきたイセッタ レストアに11年を費やしたK...

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事